「陸上寿司」webサイトデザイン

デザイナーのかもゆうこです。

この度、「陸上寿司愛好会」および「陸上寿司総選挙」のwebサイトデザインをさせていただきました!

11月末まで投票受付中!1日1回投票できるので、まだ投票したことない人はもちろん、前に投票したことある〜という人もぜひ!

陸上寿司ってなんぞ

その名の通り、「(海ではなく)陸で獲れたネタを使ったお寿司」のことです。

公式Twitterもあります。

こちらのnoteの記事に、発起人である岸田奈美さんの熱い思いがありますのでぜひご一読を。

陸上寿司愛好会を立ち上げることにした

デザインテーマを考えた

まず全体のテーマを考えねば…と考えた時にまず思ったのが、一般的な「海の」ネタを使ったお寿司に対しての「陸上」寿司。

ということは、海のイメージの逆をいけばいいのでは?と、空〜山〜大地を背景にすることにしました。

こちらは背景のみの画像です。めちゃくちゃ平和ですね。

これをwebで応用がきくように、空・山・森…など分割して書き出しています。

寿司を描いた

今回のお寿司のイラストも描かせていただきました。楽しかったです。

個人的になかなかうまく描けたな〜と思うのは豚カルビでした。

ロゴを作った

愛好会と総選挙、どちらも勢いと楽しさが大事だなと思ったので、遊ばせてもらいました。

愛好会は陸には欠かせない太陽を背景に、「陸上」の文字がネタになっているのを食べようとしているような形に。

総選挙のほうはとにかく圧が強いというか、暑苦しい感じにしてみました。

一応、シャリの上にネタが乗っているイメージのカラーリングになっています。

シェア用画像を作った

総選挙ページから投票すると出てくる、投票結果のシェア用画像も作りました。

こちらもとにかく勢い!圧強め!と考えて遊びました。

例えば生ハムに投票すると、こんな画像がシェアできます。

「背景鬱陶しいな〜!!」と思ってもらえたら嬉しいです!

11月末まで投票受付中!

陸上寿司総選挙は11月末まで投票受付中です!

1日1回投票できるので、同じネタを推しまくるもよし、同時に他のネタを推すもよし、ぜひ投票して、そして結果をシェアしてください!

その他の実績はこちら

ご相談はこちら