地域情報誌用 イラスト制作

デザイナーのかもゆうこです。

地域の情報誌に掲載する挿絵を一部担当しました!

冬服だけど、暗くなりすぎないように

今回のイラストで共通しているテーマは、「冬のショッピングモールで買い物を楽しむ人々」といった感じです。

冬服は一般的にダークトーンのものが多いため、そのまま描くと色合いが暗くなりがちなので、”暗くなりすぎないように”という注意点を事前にもらっていました。そのあたりはほどよく作成できたかなと思います。

ある程度今どきなファッション

ほかの注意点として、「ある程度今どきなファッション」というものもいただいていました。

頭の中でコーディネートを生み出すのは限界があるため、画像検索を駆使してアイデアの参考にしたりしていました。

例えばこちらのイラスト。

「男性 20代 冬服」などのキーワードで画像検索して、出てきた服装の一部を参考に作ったりしました。

非常にベーシックな服装ではありますが、頭の中だけで描くとどこか違和感があったり、バランスが悪かったりするため、今回は全てのイラストで複数の画像を参考にして描いています。

マスクのありなし

マスクありの差分も作成しました。

いろんな年代の人物イラストを作成することができて、とても楽しかったです!

今回のような、ご指定のテイストに合わせたイラスト作成も、得意としているものの一つです。

イラスト制作に関してご相談がありましたら、こちらからお問い合わせください。