五十嵐藍さん新刊・グッズデザイン

漫画家・イラストレーター五十嵐藍さんの、新刊表紙とグッズのデザインをさせていただきました!8月25日のコミティア129にて発売です。

五十嵐藍さんとは

「鬼灯さん家のアネキ」を連載されていた作家さんです。最新刊は作品集の「Blue Drawing」です。

五十嵐さんとは元々友人で、私自身、個人的にも作品のファンなので、今回デザインできるとなった時は大変嬉しかったですし、作っている間もめちゃくちゃ楽しかったです。

表紙デザイン案

好きな素材を使ってデザインできるのが本当に幸せだな〜と噛み締めながら作ったデザイン案たち。

イラストの透明感や繊細さ、目力などの良さを最大限伝えたい、いや伝われ!

伝われこの想い!!!

と思いながら作りました。もうただのファン。

最終的に五十嵐さん本人に選んでもらって完成したのがこちら。

グッズデザイン案

Tシャツ、トートのデザイン案もいくつか作成していたのですが…

いざ業者に相談すると、「線が細すぎて確実に潰れます」と言われてしまいました。確かに、、

五十嵐さんとも相談して、シンプルにイラストを大きく使った、綺麗な線を生かしたデザインに変更。

PUレザーペンケース、缶マグネットも綺麗な仕上がり!!

ご本人のツイート引用しまくりですみません

8月25日のコミティア129で購入できます!!

早く欲しい!!(ファン)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加